2013年10月5日土曜日

「si」「ads」「blank.html」という謎のファイル+Googleページ翻訳不能!?


Panic Attacks

こちら に投稿した続きです。


「si」
というファイルを自動ダウンロードしようとする事があります。

「ads」
というファイルを自動ダウンロードしようとする事があります。
Bloggerで作成中の投稿をプレビュー表示させようとした際に
発生する事があります。
ファイルサイズは同じ、メモ帳で開くと内容がびみょーに違っ
ています。


「blank.html」 10/5 8:09初回確認
10/5になって始めてこのファイルの自動ダウンロードを確認。
サイズは「si」「ads」と同じで80バイトです。
カスペルスキーはアップデートが10/4の23時頃のままらしい
ので、このファイルはカスペルスキーの変化で出てきたもので
はなさそう・・・
そういえばさっきadobeのフラッシュがアップデートされたけど、
その影響?


まぁ自動ダウンロードだけならまだマシだったのですが・・・
GoogleChromeのページ翻訳がサーバーエラーで使えなくなりました。

これは非常に困りますよ orz
英語も怪しいけど韓国語なんて全く読めないのに!


結論ですが、どうもカスペルスキーが関与しているようです。

1.カスペルスキーをインストールしたノートPCで検証
 カスペルスキーを完全停止したら翻訳できた
 ・プラグインの停止だけではダメだった

2.Avira(フリー)+Avast!(フリー)+ComodoFWのPCで検証
 ・問題なく翻訳できた

3.カスペルスキーメインをインストールしたメインPCで検証
 ・カスペルスキーを完全停止してもダメだった


実験環境(3台共通)
 ・Windows7(64bit)
 ・GoogleChrome 30.0.1599.69 m
 ・同じHPをGoogleChromeでページ翻訳 


という事で、カスペルスキーを完全停止しても確実に直ると
は限らない・・・
とりあえず翻訳はメイン以外のPCにさせるとして、このまま
直らないようならカスペルスキー以外のソフトに変更してみるか。


パソコン関連の履歴書は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m