2013年10月8日火曜日

最悪だ・・・


Jill Greenberg Shock

こちらで投稿したように、先日からメインPCがGoogleChromeで
「si」「ads」「blank.html」という謎のファイルを自動ダウンロード
しようとしたりページ翻訳ができなくなってました。
他にも埋め込んだGoogleMapがおかしいなど不都合が重なった
のでWindowsの再インストールを決断・・・

といってもイメージファイルからの復旧なので簡単なはずでした。
ところが、昨年8月に自作した際にスマート・レスポンス・テクノロ
ジーを使ってSSDをキャッシュRAIDにしていた事を忘れてました。

うまく復旧できないのでイラつきながらいろいろ試してたらなんと
データを入れてたDドライブにOSを上書きするという最悪の事態!?

大量のデータが吹き飛んでしまった orz
とりあえずデータ復旧用のソフトをAmazonで注文しましたがどの
程度復旧できるかなぁ・・・

ブログ用のネタもかなり吹き飛び、気分的にも凹んだ為更新頻度
が落ちると思います。
こういう事がある度にバックアップが大事だって思い知るんですが
結局ずるずる放置しちゃうんですよね。


Photobucket


パソコン関連の履歴書は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m