2013年9月29日日曜日

鉢スタンド(高さ30cm) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その79】

 鉢スタンド(高さ30cm)


名前の通り、植木鉢を置く為のスタンドです。
なお、普通の植木鉢をこれに置くと水遣りする度に下から水が
ポタポタ落ちてくるので注意が必要です。
ダイソーには受け皿と一体化した植木鉢がなかったのですが、
これって水が落ちる使い方が普通なのかな?




上の輪は内寸16cm、下の輪は内寸21cmです。


材質はスチール(鉄)太さは約4mm、中国製です。



全体的にまだら模様に塗装されています、シックな感じで管理
人的には気に入りました。
上側は側面の棒を内側に折って溶接しています。




下側は側面の棒を外側に折って溶接しています。


軽いし精度もそこそこなので安定性はそれほどよくありません。
今回は屋内使用目的なので気にしていませんが、屋外で使用
する場合はこの塗装の耐久性次第でしょうね。



とりあえず、5kgのダンベルを2つ載せてもビクともしません。
高さもサイズも種類があるので目的に応じて選択できます。
さすがに人が座るような使い方は難しいと思いますが、植木
鉢以外にもアイデア次第で使い道がありそうな気がします。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その78】 平ザル(竹製・直径27cm)


次:【その80】 スス竹つゆ入れ



0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m