2013年9月6日金曜日

エアープランツの1年後 (ダイソー)



【ダイソーチャンネル 番外編】

 エアープランツ 1年経ってこうなりました


ダイソーで購入したエアープランツがほぼ1年経過しました。

ジュンセア
購入時


1年経過し竹ほうきのように広がって元気です。


根も出てきました。



ストリクタ
購入時


1年経ってこれが一番成長しています、横に大きく広がった上
に花まで咲いています。





フクシー
購入時


1年経って、全体的に広がった感じで、中央部分に新しい葉が
少し濃い緑に見えます。




根が大きく伸びています。



ベイレイ
購入時


すごい長く伸びました。


根も少しでています。



ブルボーサ
購入時


かなり伸びています。





イオナンタ
購入時


唯一ほとんど何も変化がありません。



特にこまめに世話をしたわけでもなく、冬は1週間に1度数時
間洗面器の水に漬けただけ(水温が下がり過ぎないよう屋内
で)、冬以外は水漬け+2~3日に1度霧吹きで滴り落ちるくら
い水分を補給した程度です。

あとは、最近水に漬ける時にこれを数滴混ぜています。


植木に直接かけるストレートタイプの液肥です。
もともとストレートタイプを洗面器1杯に数滴なので効果がある
かわかりませんが、ちょっと実験で試行中です。

あまり深く考えずに購入したエアープランツですが、枯れずに
1年間元気に育ってなによりです。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その73】 スプレー缶ガス抜きパンチ

次:【その74】 積み重ねラック & ワイヤーワインラック


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m