2013年9月8日日曜日

2020年オリンピックは東京、男前なトルコと姑息な民団(韓国)


56年ぶりの開催なるか!? 2020年・東京オリンピックに向けて国立競技場が生まれ変わる!

トルコ首相、抱擁で祝意=安倍首相、健闘たたえる-2020年五輪招致

7日(日本時間8日)の国際オリンピック委員会(IOC)総会で東京
が2020年夏季五輪の開催地に選ばれた直後、決選投票で敗れ
たトルコのエルドアン首相が安倍晋三首相に駆け寄り抱擁で祝意
を示す一幕があった。

安倍首相は5月にトルコを訪問した際、「もしイスタンブールが
五つの輪を射止めたら、私は誰より先にイスタンブール万歳と
言う。東京が射止めたら、誰よりも早く万歳と叫んでいただきた
い」と訴えていた。
時事通信2013/09/08-10:43


・・・エルドアン首相の懐の深さというか、人間の大きさですかねぇ。
本当は悔しいと思うけど、国の代表としてスマートな姿勢を貫く姿
は感銘を受けます。

トルコはここです。

大きな地図で見る
シリアの隣国なのでいろいろと大変そうですね。



一方、国を挙げて「日本は相応しくない」と徹底的なネガティブ
キャンペーンを繰り広げていた某隣国ですが・・・

在日韓国民団 東京の五輪招致を歓迎=声明発表
2020年夏季五輪の東京開催が決まったことを受け、在日本大韓
民国民団(民団)は8日、呉公太(オ・ゴンテ)中央本部団長名義
で発表した声明で「日本の首都東京で五輪が開催されることは私
達にも喜びであり刺激になる」と開催決定を歓迎した。
また、韓日の懸け橋として東京五輪成功の力になりたいとした。
聯合ニュース2013/09/08 14:56


いやいや、共同開催とかじゃないし・・・
韓国関係ないから架け橋作って勝手に参加しないでョ
(「日本に住む者として」でいいのに日韓の架け橋とか余計やんか



この民団の声明については次の記事を読むとセコさがよくわかります。

今さら東京招致応援…韓国民団の思惑 決まれば五輪景気に便乗?
東京が招致を目指す2020年夏季五輪開催地はブエノスアイレス
のIOC総会で7日(日本時間8日午前5時)に決定する。
その直前の5日になって民団は「国籍を超え日本の地域住民
として、ぜひ東京に五輪が来ることを念願している」と表明した。
今さら「招致に何らかのお手伝いができれば」というが日韓両国の
関係が冷え込む中で民団の“総意”を示す狙いは何なのか。

呂副団長は「民団の構成員の85%は日本生まれ、韓国と日本の
間は非常に微妙な関係だがこういう時に一緒になって“東京五輪
に賛成だ”という気持ちを伝える事で両国の関係を改善するお
手伝いになればいい」と趣旨を述べた。

とはいえ投票日直前になって突然の表明はどう考えても遅過ぎる。
東京開催が決まった暁に訪れる好況に約50万人の在日韓国人も
乗らない手はない、事前に民団の総意として“東京招致を応援し
た”という事実があれば五輪景気に便乗する上で“アリバイ”に
なり得る、といった所か。

■「サッカー女子W杯も共催したい」
会見の席上では民団側からサッカー女子ワールドカップを「日韓で
共催したい」という仰天プランまでブチ上げられた。
ただ、日本側は02年大会の共催に不満もあり「今度こそ単独開催
を」というのが本音、“日本の中の韓国”という思わぬところから降っ
てわいた共催案にどう応えるのか。
zakzak2013.09.07


民団・・・日本をバカにし過ぎです
手伝いになればと思うなら何故本国のネガティブキャンペーン
沈黙してたんですか?
これまでも慰安婦・竹島・その他もろもろ、本国の主張とまるっ
同じ主張してたやん・・・日本の地域住民のくせに。



そもそも韓国は2020年の東京を邪魔してる場合じゃありません。
2018年の平昌オリンピック(冬季)
その2年後に東京、という事は当然ながら比較されるわけです・・・
しかも、日本に平昌オリンピックへ金を出させたかったのに、日本
は東京に力を入れるので期待薄になってしまいました。

オリンピックと政治は別物です。
ここで周辺国への配慮という過去の愚策を繰返す事のないよう
安陪政権には毅然とした態度で中韓に接し続けてもらいたいですね。

それと、韓国企業にオリンピック関連施設や建設の発注したら工期を
遅らせでも邪魔しそうなので注意しないといけませんョ。


Truth of Korea(韓国の真実)は こちら です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m