2013年8月5日月曜日

ドコモプレミアクラブ 改悪のお知らせ


~Pink Tentacle Docomodake’s last supper

ドコモの「ポイントサービス改悪」に泣くのは長期契約者
週プレNEWS 8月5日(月)6時10分配信

※記事は引用していませんので見たい方はリンクからおどうぞ。

ピントのボケたサービスと戦略で顧客数は純減続き、端末メー
カーも逃げ出しつつある斜陽のドコモがまたやってくれました。
ポイントサービスを大幅に改悪する事をさらっとHPに掲載して
いたとは・・・この記事見なかったら気づかなかった orz
毎月の請求書を勝手に廃止されただけでも迷惑なのに、さら
にこんな内容をさりげなくって姿勢にもはや言葉もないです。



注目すべきはこの3点ですね。

1.ポイントは1000円単位でしか付与しない

2.1stステージの下にベーシックステージ(お前ら客以下だ)
  を、プレミアの上にグランプレミアステージとゴールドステー
  ジ(お前ら情弱の金蔓だ)を新設

3.期間に関係なく有料オプションに入ってない奴は全員ベ
  ーシックステージに格下げ(今までの加入者も含む)


という事でドコモにとってとてもメリットの大きい改定になります。
だったらいっそ一定額以上金を使う人だけしか加入できな
ようにすれば?プレミアクラブなんだし)
って思うのですが、実はできない事情があります・・・





ドコモからアンケートとか、クーポンと引き換えに質問に回答し
た事のある人もいるかと思いますが、

アンケート結果企業に売っています

携帯は基本的に契約者本人が使用しています。
契約時に氏名・住所はもちろん、年齢・性別・職業など個人情
報は丸裸ですし利用状況を分析すれば趣味嗜好すら分類が
可能です。


これはドコモが企業にPRしている内容です。



金を使わない客も個人情報をうまく使えば企業からの儲けの
ネタに使えます。
母数が多ければアンケートに答えるお人好しも増えるし会員
数が多い程水増しに使えますしね。


管理人は10年以上ドコモを使っていますが、ドコモを選択した
のではなく消去法でドコモになっただけでした。
家族割りとか入っているのでキャリア変えるの面倒と思ってい
たけど、同じ番号使えるようになったしドコモは改悪しかやりそ
うもないのでそろそろお別れしようかなぁと考えています。


【参照リンク】

ドコモプレミアクラブ/ドコモビジネスプレミアクラブのサービス改定について 2013年6月26日

プレミアパネル(マーケティングサービス)


チラシの裏は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m