2013年8月13日火曜日

植木鉢 12号(特大) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その67】

 植木鉢 12号(特大)


訪問した店舗で売っているものの中で一番大きいサイズです。
さすがにこのサイズだと200円でした・・・









日本製、直径は上が34cmで底が21cm、高さ22cmです。

あれ?

植木鉢の号数って1号=3cmだから12号なら36cmになると
思うのですが・・・
材質は記載がないのでわかりません。



日よけとしてゴーヤを植えるのに使っています。
成長すると根がすごい伸びる上に水が大量に必要になる為、
できるだけ大きい鉢に植えておかないとあまり成長してくれな
いし日に何度も水遣りしないといけなくなります。


特に変形したり潰れたりするも事もなく普通に使えています。
耐久性はわかりませんが、とりあえずゴーヤが終わるまでに
ダメになる事はないでしょう。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その66】 そば・うどん皿(角深型)

次:【その68】 ケーブルフック(粘着テープ式 丸型)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m