2013年7月18日木曜日

見えま線 (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その62】

 見えま線


ケーブルカバー・コードカバー・配線モールとかの仲間です。
だらしなくブラブラしている電源コードを目立たなくします。






使い方は簡単、柔らかいのでハサミでカットできます。


材質はポリ塩化ビニル、MADE IN KOREA です。







こちらが中身、こげ茶の本体と両面テープが入っています。

この両面テープは本体より5mm以上幅が広いので本体に貼
り付けてから余分をカットした方が後々きれいだと思います。
(カットしないと埃が付着して段々汚くなるので・・・)


本体の断面です。




実際は壁面等に固定した後にですが、こんな感じでコードを中
に入れます。


垂直に使う時は関係ないですが、水平に使う場合にこの向き
で固定すると埃が溜まりやすいので反対にした方がいいです。


PCで使うような太いキャブタイヤケーブル(丸いの)はちょっと
難しいかも知れません。
太いコードを隠したい場合にはホームセンターや家電量販店
にこの手の製品が並んでいるのでそちらが良いかと思います。
色も多く木目調とかもあるので設置場所に応じて選択できます。


ケーズデンキだとこんな感じです。


垂直に使ってみました。

和室に黒いケーブルがちょっと不細工だったのですが、こげ茶
で目立ち難くなった・・・のかな。
あと、ケーブルがだらんとぶら下がってるよりもまっすぐな方が
見た目がきれいですね。


柔らかく扱いやすいので色さえ合えば便利だと思います。
又、戸当りとかドアの隙間テープとして使う事も一応可能です。
(無理に使わなくても隙間テープ買えばいいんですが・・・)


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その61】 散水ノズル(ダイソー)/ホースノズル(キャンドゥ)

次:【その63】 ポテトチップス(沖縄の島こしょう味)


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m