2013年6月22日土曜日

すだれハンガー (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その53】

 すだれハンガー


もうすぐ夏本番、日差しも厳しくなってきました。
近年クールビズとか節電と言葉ばかりが流行っていますがす
だれはもっと注目されていいと思います・・・
ちなみに、この製品は1個入りなのですだれ1枚に最低2つ購
入する事になります。


耐荷重は3kg、材質はスチール、中国製です。



すだれを巻き上げて固定する為のひもが付いていますがこれ
はあくまで固定用、巻上げ器ではありません。


本体は金属製でしっかりしています。





ネジ締めで取付ける際、アルミサッシへ傷が付かないように保
護シートも添付されています。


定規をアルミサッシに見立てています。
ネジの先端とアルミサッシの間に保護シートを挟んでネジを締
めます。



これはホームセンター等で販売されている一般的なすだれハ
ンガーですが、保護シートがありません。


これをそのまま取付けるとアルミサッシにネジが食込み傷が付
きます・・・
又、このての製品は2~3年でネジ部分のプラスチックが脆くな
ったり錆びて外せなくなりますが、強引に外そうとした時に保護
シートがある方が傷が付き難いです。



次に、こちらは2個入りです。



耐荷重は1kg、材質はポリプロピレンで中国製です。







本体が傷防止の役割を兼ねてます、よく考えられた構造です。

トイレ等の小型すだれやずっと降ろしっぱなしならこれでも十
分だと思いますが、大きめのすだれに使うには耐荷重が足り
ないかも知れません。



これはすだれを吊る為のものです。




材質はポリエチレンで中国製です。




こんな感じで使います。


すだれハンガーにすだれを取付ける際、一番上が薄い板状の
すだれだとぐらぐら動くし撓んだりします。
一番上が丸い棒状の場合はすだれハンガーのフックに収まら
ない事もあります。
そんな時この吊掛具を使うときれいに取付ける事が可能です。


すだれ本体や巻上げ器も売ってるのでサイズさえ合えば一式
揃うと思います。
すだれ購入検討中の方はダイソーも見ておいて損はないです。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その52】 紙製中敷(靴の中敷・使い捨てタイプ・5足入)

次:【その54】 足裏シート


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m