2013年5月25日土曜日

Carla(カーラ)ビターチョコレート (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その46】

 Carla(カーラ)ビターチョコレート





チェコのチョコ

なんとなくゴロが気に入ったので買っただけです・・・


Carla(カーラ)はチェコ共和国の菓子メーカーで、正式名称は

Carla spol. s r.o.

HPはチェコ語と英語のみですが、チョコレートの歴史等も掲載
されていますので興味のある方はどうぞ。

ちなみに所在地はこの辺りです。

こんな所から運んできて100円ってすごいと思いませんか?

チェコ共和国については
 ・外務省HPのチェコ共和国
 ・チェコ共和国大使館
が参考になります。
チェコ共和国との友好を目的とした民間団体は結構あるようです。
とりあえずHPを見つけた団体を2つご紹介します。

日本チェコ協会
 設立:1959年
 会員:324名
 状況:2011年末以降あまり活動実績がない?(HP調べ)

日本チェコ友好協会
 設立:2004年
 会員:228名(2009年時点)
 状況:2009年までしか活動報告なし、イベントはしてる?

こちらは日本チェコ友好協会のHPのイベント案内から抜粋です。


18,000年ほど先の案内です



そういえばカロリーの記載が見当たらないな・・・


ベースはこれだと思います。


もし本当にコレがベースだとしたら、100g当たり528kcalな
ので422.4kcalになります。


カカオ70%だけあって甘さ控えめというかちょっと苦味のある
大人の味わいです。
管理人的には結構気に入りました。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その45】 マイクロファイバー ハンディーモップ

次:【その47】 山中塗り小判トレー 黒渕朱


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m