2013年3月9日土曜日

つっぱり伸縮棒 65~100cm (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その34】

 つっぱり伸縮棒65~100cm)


長さはいろいろありましたが、今回選んだのはこの製品です。





中国製です。





中の棒を回すと伸び縮みします。





キャップを外して中を覗いてみました。


バネのように巻かれた金属が見えますね。
この螺旋を使ってネジのような仕組みで伸び縮みするようです。



購入目的は

【その32】 ワイヤーネット&ワイヤーネット専用ジョイント

に関連しています。
下の方がプランプランしてるのがずっと気になっていました・・・
そこでこのつっぱり棒の出番です。


こんな感じでつっぱり棒をセット、結束バンドで固定すれば完成。


ピンっと張って見た目もきれいです。



ついでにこちらも購入、ネットフックです。


このようにネットに引っ掛けます。



とりあえず元々ここに掛けていたカレンダーをぶら下げてみました。



<コレにかかった費用>
 ・ワイヤーハンガー  100円×4枚
 ・ジョイント  100円
 ・突っ張り棒  100円
 ・ネットフック  100円
 ・柱への取付金具と結束バンド  手持ちを使用


今回はワイヤーネットの下だけをつっぱり棒で固定しています
が、上も同じようにつっぱり棒を使えばネジくぎで柱や壁を傷
付けずに和室の壁にワイヤーネットを設置する事も可能です。
賃貸などの場合は便利ですね。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です

前:【その33】 フォンテ アレグラ(ミネラルウォーター)


次:【その35】 30cmアクリル定規(ステンレスガイド付き)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m